愛と追憶

やり込み侍

最終3桁ボーダーラインの推移記録

今期は受けループ対策を全くしていなかったので受けルに無事全敗、レート2000を諦めることに。

そこそこの順位にいたし折角なので最終日付近の順位変動を見てみることにした。

29日(最終日)昼頃の順位がこの辺りでレートはちょうど1950

この時間帯の3桁ボーダーが1933でした。

 

そして翌日早朝(7時頃)の順位がこちら↓

なんと最終日昼からレートのボーダーラインが1933から1950でだいたい20ほど上がり、順位は200位程下がっていて驚き。

最終的なボーダーラインはレート1952.8が3桁のボーダーだったようです。(ちなみに落ちそうだったのでここから1勝して最終776位でした)

7時からそのまま何もせず放置してたら最終1023位くらいだったっぽいので、終了2時間前でボーダーギリギリの場合は順位が30位程変動すると見ていたほうが良さそう。

 

もし最終日もぐれない方がいるようでしたら、3桁ボーダー予測は最終日前日時点でボーダーのレート+20以上、順位は700位前半を目安にしておくのがよいのではないでしょうか。

正直順位よりもレートのほうが重要だと思っていたので、初めて順位を意識してみたのですが3桁付近の席の奪い合いでこんなに熾烈な争いが生まれているとは思っていませんでした。ポケモン対戦するとめちゃくちゃ疲れる(対戦以外の部分も含め)ので、毎シーズンちゃんとレート対戦出来る人は凄いなと感心出来たシーズンでした。

真面目に環境考察してポケモンするとあれえないほど疲れたので、今月はレートはあまりやりません。気分次第でパワプロのボツ記事を雑にあげるかも。