愛と追憶

やり込み侍

【パワプロ2022】2013戸井鉄男 再現選手 パワナンバー有り

初めに

パワプロで戸井鉄男を使いたいけどパワフェス全選手集めるのめんどくさいなって人は多いと思います。(かくいう私もその一人です)
そんなめんどくさがりの方向けに戸井鉄男を作成したのでパワナンバーと画像を置いておきます。

能力については重要なことを記載してあるのでダウンロードするかたは読んでいただけると幸いです。

詳細



パワナンバー: 12900 50348 81579

戸井 鉄男

経歴:パワフル高校or私立パワフル学園本校
ポジション:外野手 一塁手 捕手

以下引用

戸井鉄男(とい てつお)とはパワプロサクセスモードの初代ライバルキャラクター


記念すべき最初のサクセスだったパワプロ3にて2年目から登場し、世間の注目を一気に集めたスーパールーキーという設定。
ポジションは主人公と同じ。

彼自身は嫌みな性格でなく謙虚な性格。ルックスもそれなりに良く甲子園で活躍したことが人気に拍車をかけたのだろう。

ライバルとは言うものの戸井本人は主人公のことをライバルとは思っておらず、先輩として見ている。
戸井が絡むイベントでは主人公の立場を考えると何故だか悲しい気持ちになることが多く、前述のイベントはまさに代表例。


その後は97開幕版にて再登場。
この作品では猪狩守の擬似的な扱いにあたる麻生がいたこともありライバルは2人いたことになる。
しかし、彼の設定は3と全く変わらない。

サクセスの舞台がアマチュア野球に移り、ストーリー性が増した5以降はほとんど出なくなったが何度か登場している。

引用元:戸井鉄男 - アニヲタWiki(仮) - atwiki(アットウィキ)

能力について(重要)

成長タイプは超晩成にしてあるのでペナントやマイライフで使用される方はご注意ください。

実はこのキャラ2022になって能力が強化されたらしく、2022からなんと送球Bがついています。
私も作成後に気がついてしまったのでダウンロードされる方や作ろうとしているかたはご注意ください。
私は星井くんの顔を見たくないので当分の間はサクセスをしません。(抑え星井に全てを壊され2敗)

ということもありタイトルにもある通り今回は2013&2018年度版の再現という形で投稿させていただきました。



今後も風花雪月と同時進行でパワプロキャラの再現やペナントの攻略などをあげていけたらなと思っております。
以上になります。パワナンバーの誤り等があればご指摘いただけると幸いです。